ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月03日

日和田高原ロッジキャンプ場

8月1日2日で岐阜県高山市高根町の
日和田高原ロッジ・キャンプ場に行って来ました。

日和田高原ロッジキャンプ場


毎度ですが、今回もノープランです。前日の夜は疲れてるし外出はやめよう!
と決めて寝たはずでした。

毎朝、4時過ぎには起こしにく「ろく」ですがこの日に限って起こしに来たのは5時半。
お散歩いっぱい行ってあげようと思ったのに、もう暑くなっちゃう。。。

で、突然、勝手に予定変更〜!!!

ろくにご飯をあげます(食べてすぐの運動は胃捻転の可能性があるので2時間はいつもおとなしくさせます)

まだ寝ているろくママに「やっぱ、出かけるわ〜!いーい?取り敢えず出て〜良いとこあったら泊まろ⁉︎」

勝手です。自己中です。何時もです。


ろくママには感謝。感謝です。←大事。

軽く二度寝をしてからさぁ出発です。




名古屋高速に乗ります。一宮渋滞です。じゃあ小牧方面で。。。

先週も中央自動車道だね。じゃぁ降りよう。でR41を北上〜



下呂のスーパーで買出し。

なるべく名古屋に売ってなさそうなもの探します。まぁ普通に鶏ちゃんの種類は多いし。。。

ここでもジンギスカンあるんだ〜。おっ!知らないメーカーの焼きそば。

意外と魚介類が充実しています。活きの良いイワシ、カワハギ、殻付きホタテなどなど。




また走ります。
途中コンビニでビール、つまみを買い足し。



思いつき。。。
くるみ温泉キャンプ場へ行ってみよう!

R41からR361に入ります。

標高を見ながらくるみ温泉キャンプ場へ到着〜

ん〜何か違う。。。

サイトの横に川がある
家族連れが多そう
標高が低い
昭和の香りがする❌
→古いのはOK。なんだろ?昔、頑張った感が残っている?❌

で、木曽方面へ30分。




到着しました「日和田高原ロッジ・キャンプ場」
受付〜料金は4800円。 タケェ〜。(でも、オマケしてくれてた見たい)
本当なら、5800円。ビミョーだな。これに入浴料1人300円。
薪と炭で1200円。




サイトはこんな感じ

日和田高原ロッジキャンプ場

日和田高原ロッジキャンプ場

日和田高原ロッジキャンプ場

良いとこなんです。

そう、良いところなんですよ。サイトは広いし。愛情をもう少し。。。施設にかけてあげて欲しい。
悪く無いんです。あとチョットで5800円高く無いと思えそう。勝手だけど。





さぁ今回は、ケシュアのタープとシエラデザインのハーフムーン。

日和田高原ロッジキャンプ場

お供たちはこちら

日和田高原ロッジキャンプ場
日和田高原ロッジキャンプ場

日和田高原ロッジキャンプ場
日和田高原ロッジキャンプ場







お風呂は15時から22時と遅くまで入れます。これは良いですね。

16時過ぎからろくママと順番に入ります。 リニューアル仕立てで綺麗です。

車で30分ほどで濁河温泉があるのでそちらも良いですよ。




お風呂終わったら、早速飲みます。食べます。

ジャン。豚味噌ステーキ

日和田高原ロッジキャンプ場

ジンギスカン

日和田高原ロッジキャンプ場

トウモロコシ。高根コーンが有名ですが、残念ながら普通のトウモロコシ。
でも甘い! 皮のまま焼きまする。

日和田高原ロッジキャンプ場

あとは焼きそば。最近のお気に入り。粉末ソース付きの焼きそば。3食で98円。安い!
→焼きそばについては間違いが2点発覚。①いつも買ってる焼きそばは1袋13円。②珍しいメーカーだと思って買った物が近所のスーパーに売っていた。

最近食事はほどほどになって来ました。牛ホルモンと鶏ちゃんはお持ち帰りすることに。(こんな時にもYETIは心強い)



コーヒーを飲んでマッタリしていると。
段々と涼しくなって来ました。時間が経つごとに涼しくなる。避暑に来た甲斐がありました。

日和田高原ロッジキャンプ場

日和田高原ロッジキャンプ場




9時過ぎにはテントの中へ。
最近、ろくはテントに入るとたおれたように寝てしまいます。
横で喋っていても起きません。
カワイイんです。
日和田高原ロッジキャンプ場


朝はこんな感じ

日和田高原ロッジキャンプ場

日和田高原ロッジキャンプ場


涼しいです。半袖1枚では寒いくらい。。。

日和田高原ロッジキャンプ場



日和田高原ロッジキャンプ場

ろくには最高です。

日和田高原ロッジキャンプ場






ろくママが散歩している間に火を起こし朝ごはん。

ソーセージを焼いたり、チーズを焼いてパンに挟んで食べます。

日和田高原ロッジキャンプ場



太陽が出てきたら、撤収です。ろくは車に乗りたくないと、だだをこねましたが、
9時ごろキャンプ場を後にします。

日和田高原ロッジキャンプ場

木曽方面へ向かい、途中定番のトウモロコシのソフトクリーム

日和田高原ロッジキャンプ場

日和田高原ロッジキャンプ場

日和田高原ロッジキャンプ場

浮かれています。



近所で川遊びをしようと思いましたが、釣り師がいたのでやめて赤沢自然休養林へ向かいます。

こんな感じで良いところです。

日和田高原ロッジキャンプ場

水も綺麗です。

日和田高原ロッジキャンプ場

お腹が減ったので駐車場でお昼ご飯。

日和田高原ロッジキャンプ場


カップヌードルのマッサンカレー最高でした。
ご飯にかけても旨かった〜。




帰りは渋滞もなくノンビリ中津川から高速で帰りました。
さぁ来週は「はち」のお迎えです。

しばらくキャンプは行けないかな。。。
9月の連休まではお預けだ〜





同じカテゴリー(YETI)の記事画像
悲劇は突然やってくる。
同じカテゴリー(YETI)の記事
 悲劇は突然やってくる。 (2015-07-28 11:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日和田高原ロッジキャンプ場
    コメント(0)