ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月30日

キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風



3連休に仕事が入り泊まれなかった陣馬形。

リベンジを果たすべく、行ってきました。「キャンプファームいなかの風」


キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風


以前から行きたいと思っていましたが、当日の朝に決定。

オープンの8時を待ってTEL。

「今日なんですけど。。。大人2名とWAN1で泊まりたいんですが。。。キャンセルとか。。。」

「ん〜。。。大丈夫ですよ! 確か!ゲージの付いてるところFサイトが空いてます!」

「マジすか⁈ そこでお願いします。」 ミラクル!

「今、外なので確認して電話しますね〜」

そして、15分後

「何とですね、ペットフリーのサイトにキャンセル出ましたがどうします〜?」

「そこ、そこ、そこでお願いします(^O^)」 スーパーミラクル!

やった〜 ラッキー!

朝ごはんを食べて、荷物を積込み出発。

キャンプ場までは、名古屋から松川IC経由で150キロ。

約2時間で到着しますがチェックインは13時。

座光寺PAで休憩〜

キャンプファームいなかの風

買出しは中川村のチャオ。

キャンプファームいなかの風


ろくママと順番に買出しします。

「ろく」と一緒にいると色んな方から声をかけられます。今回も昨日まで北海道に行ってた親子が話しかけて来ました。

すごいですね。オッさん1人だったら絶対話しかけて来ないすもんね。



さて、ここからは10分そこそこで到着します。


ちょっと早いですが、取りあえず向かいます。

受付は13時からなので少し待ちます。その後続々とキャンパーさんが到着です。

待ってる間に、畑の説明をしてくれました。

来年の苗代のためにカンパのみで、トマト、ナス、キュウリ、大葉は取って食べていいですよ〜
トウモロコシもありましたが、少し早いみたいでした。


キャンプファームいなかの風

混み合って来たので13時前に入れて下さいました。

取りあえずろくを放牧してから設営開始です。


とっても暑いので取りあえず、テントは夕方にしてタープと一式を設営です。

タープはモンベルです。最近はこのグリーンも見なくなりましたね〜。

キャンプファームいなかの風


お隣サイトのWANちゃんもお出迎えしてくれました。
ケシュアデスね〜


キャンプファームいなかの風

落ち着いたらすぐにビールで乾杯です。

旨い!

キャンプ場横には小さな川もあります。ろくが走り回るには少し狭いですが、身体を冷やすには充分です。

蚊は大量に居るので対策は必須です。

なんやかやと時間は過ぎて行きます。

まだ少し暑いけどテントを設営します。

ブラックダイヤモンド オアシステント


キャンプファームいなかの風


前から見るとハート型♡てかモモレンジャー 古っ!
2.6キロ、3.9m2、収納20×48、フライ1500 ナイロン フロア2000ミリ


後ろから
キャンプファームいなかの風




お風呂は16時〜20時

混雑する前に交代で入ります。

今日の男湯は、船の形をした湯船。天竜川で使っていたとかいないとか。。。


サッパリした所で夕飯の準備に取り掛かります。

今日も簡単です。

ジンギスカン。チャオで買いました。このシリーズには豚と鳥もありました。

キャンプファームいなかの風


豚の説明書きには、お客様からのご希望で豚肉で作ってくれと言われ。。。今度は食べるね。


キャンプファームいなかの風


カレー焼きそばも

キャンプファームいなかの風


本日のメイン。

キャンプファームいなかの風

わかりづらい。スペアリブと鳥肉とジャガイモ、人参、タマネギのマジックソルト焼き?蒸し?デス。
ろくママは大変気に入ってくれました。放りこむだけなので楽ですね。

お腹いっぱいです。

夜は少し暑かった。

キャンプファームいなかの風

町の花火も

キャンプファームいなかの風

テント内は蒸し暑いですが、疲れもあり少し早めに就寝。

朝は4時にろく様のトイレでお目覚めです。

フリーにしていられるので楽です。

但し、帰ってきません。シーの後に真っ先に向かったのはディスク。


キャンプファームいなかの風

遊ばないとスネます。

キャンプファームいなかの風

仕方がないので火おこししながら遊びます。

段々と山が明るくなってきました。綺麗です。

キャンプファームいなかの風

キャンプファームいなかの風

あっという間です。

朝ごはんは、フレンチトーストとコーヒー。

美味しく頂きました。

その後、シエラのハーフムーンのムシボシをしながら早めの撤収です。

タープがオープンだと楽チンデスね。

帰りは飯田までブラブラした道で行きヒマワリで記念写真撮って帰りました。

キャンプファームいなかの風




ワンコと一緒にキャンプの視点

中型犬以上はやっぱりPサイトがオススメ。
一つのサイトが大きいのでグループ使用が可能
横の川は小さいので小型犬程度
町からは近いのでスーパー銭湯、追加の買出しが楽チン。
トイレ、水道は清掃が行き届いている。
ゴミの分別がしっかりしている。
◎ろくが楽しそう。
管理人さんが優しい





また来たい度 ★★★★


最後までお読み頂きありがとうございました。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
■カマボコテント■ ダルセパクトA-613
琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜
日和田高原ロッジキャンプ場
コフラン テレンスコーピングフォーク
テントキュンキュンです。
日和田高原ロッジキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ■カマボコテント■ ダルセパクトA-613 (2015-08-06 11:53)
 琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜 (2015-08-04 12:06)
 日和田高原ロッジキャンプ場 (2015-08-03 12:17)
 コフラン テレンスコーピングフォーク (2015-08-02 07:23)
 テントキュンキュンです。 (2015-08-01 21:27)
 日和田高原ロッジキャンプ場 (2015-08-01 15:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプファームいなかの風
    コメント(0)