ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

1ヶ月 遡ります。

7月11日〜12日 琵琶湖のマキノサニービーチ知内浜でグルキャンして来ました。

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜





ボーダーコリー10、トイプードル1、人間 20の大所帯
今回はカヤックとBBQがメインで大阪、京都、愛知、岐阜から大集合です。


みんなディスクドッグでK9 とかJFAに参加しています。
高山のWANーWA杯での繋がりのご縁もあるようですね〜


前日までは台風も危ぶまれていましたが、全然、大丈夫。暑いぐらいでした。





集合時間はだいたいと言うゆる〜い集まり。気が楽です。




到着後チャチャっと宴会場の設営です。
ろく家の小川のフィールドタープ レクタL、ソラハル家のコールマンタープの連結をしました。

結構広いスペースができました。



さてさて早速BBQの準備に取り掛かります。
今回は面倒なので、みんなでコンロを囲みながら。。。はやめました
賄い班で仕込みをして各家族1、2品持ち寄リビュッフェスタイルで行こうとなっていました。



◼︎ 賄い班メニュー ◼︎
ビア缶チキン、バックリブ、ホタテ、鳥からあげ、ポテト香草フライ、ハワイアンソーセージ、イカ焼き、パスタ2種




賄い班のろく家は早速調理に取り掛かります。

時間のかかるビア缶チキンからです。

MECOのスモーカーを使い、蒸し焼きにします。


こちら

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

結構デカイです。実家で保管していたのを引っ張り出しました。

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜







肉はネットで注文。事前に仕込んでいたのであっという間です。
ホタテは前日に市場に行って仕入れ。大きさの割りには安かったですね。
仕込みの甲斐もあり、結構スムーズに調理できました〜


琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜


琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜


ろく家はスティックサラダとデザートを

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜


賄い班長だったので写真を殆ど撮れていない。。。

因みに調理風景

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

必死です(笑)

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜


ワンコと遊んだりカヤック乗ったりと楽しみました。
今回は3艇、ろく家は暇なかったので車に入ったまま。。。残念〜

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜


それでは、やんちゃワンズの紹介です。

ソルト、大黒天

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

エビス

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜


風里

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

はる

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜


ゆにこ

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

カラン、コロン

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

ソラ

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

ハル

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜

ろく

琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜




同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
ビア缶チキン練習 桃太郎デイ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 ビア缶チキン練習 桃太郎デイ (2015-07-31 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖キャンプ マキノサニービーチ知内浜
    コメント(0)