ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

チョットぼろい(キャンプ関係ないです)

クルマ好きなんです。ちょっと古いクルマが。
そう、15年ぐらい過ぎた感じの中途半端さがなんとも言えない。

エンスー?そんな格好いいものじゃない。なんだろ?ボロイ感じが好きなんだろうか?
300万の車10年乗るなら30万の車を毎年買い換えたい。。。

そう言えば、ろくママに言われた事がある。

「時計いっぱい持ってるよね~? そういう人は浮気性らしいよ。
飽き性で女の子も同じでとっかえひっかえするんだって。。。 」


じゃぁちょっと古い感じが好きなのは??? えっ~????



ボーダーコリー「ろく」をお迎えに行ったパンダ。

とっても好きだったけど後席で少し狭く買い換えることに


チョットぼろい(キャンプ関係ないです)


チョットぼろい(キャンプ関係ないです)

候補に上がったのがディスカバリーⅠ

これ昔乗りたかったんです。最終叩き売りしてましたもんね299万円で

燃費はちょー悪い!4kmとか普通。。。

遠出はちとつらいが悪路走破性は◎ 雪道楽しいぐらい。

車中泊1回、ベッドを作ろうとしたところご機嫌斜めに。。。。

オーバーヒートにより買い替え





チョットぼろい(キャンプ関係ないです)


次はVOLVOの4駆

悪くない。装備がちゃんとしてる。なんちゃって四駆ぽいっ。

今までと比較にならないようなスピードで高速移動が可能になった。

持病のミッション不良を抱えながら(AWさんなんともしてくれないらしい。。。)

点火系の不良発生によりお亡くなりに。。。


チョットぼろい(キャンプ関係ないです)


現在、VWバナゴンT4

車内広々で車中泊もOK。キャンプ道具やらカヌーやらフリスビー大会やら道具満載。

故障はまぁまぁ。そりゃするよね。

少しづつ直しながら乗って行きます。「ろく」「はち」二頭体制でも大丈夫。


チョットぼろい(キャンプ関係ないです)


う~ん。こんな大きな車に乗るなんて。。。

「ろく」パワー恐るべし。車が大きくなると荷物が増える。。。。

2人でパンダでキャンプ行ってたもん。行けるはず。





パンダの前はこれ

FIAT バルケッタ。けして速くないけど楽しいくるま。

基本、冬の方が楽しい。夏は暑くて乗ってられない。


チョットぼろい(キャンプ関係ないです)


この前はルノーサンク1.4のキャブレター。渋い!!くすんだ白色でグレーのボディーガード付き。
夏に高速バルブが開きっぱなしになると大変だった。。。

仕事で自家用車を使わないといけない期間が1年半。外車はだめと言う事でVWパサートWとディアマンテWを乗ったな~
パサートは3代目?4代目?ぐらい。サイズの割りに凄く広く感じた。


1番楽しかったのはFIATのUNOターボ これは楽しかった。1374CCだったかな?ドッカンターボ。
最高!

最近見ないけどVOLVOと同じスウェーデンのSAAB900も乗った。
初めての外車はヤナセでVWジェッタを購入。社会人1年目。世の中はT社マークⅡ激売れ!!
BMW320が六本木のカローラと言わたころ。

懐かしいなぁ~








最新記事画像
はち7kgに成りました。
キャンプでゼッポリーニどうですか?
レクロバーナーで実験
シャワー便利です。
犬しぐさ犬ことば
居酒屋気分で夜ご飯~
最新記事
 はち7kgに成りました。 (2015-09-14 16:35)
 キャンプでゼッポリーニどうですか? (2015-09-11 16:02)
 レクロバーナーで実験 (2015-09-10 13:56)
 シャワー便利です。 (2015-09-05 11:55)
 犬しぐさ犬ことば (2015-09-03 17:02)
 居酒屋気分で夜ご飯~ (2015-09-01 15:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョットぼろい(キャンプ関係ないです)
    コメント(0)