ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月07日

外遊びに行けないときはお家で乾杯。。。

アウトドアとは関係ないので興味のない方はスルーする〜でお願いします。




外遊びに行けない時、ろく家では居酒屋ごっこをしてお酒を楽しんでいます。

昼酒もしばしば。。。



明日、お迎えに行く「ろく」のおとうと君 「はち」は2ヶ月ソコソコ。まだ外出はできません。
よって夏休みはお家で過ごすことになります。

まぁお酒を楽しんで料理を楽しんでは一緒だから。。。。と自分を慰めつつ乗り切りましょう。




気分を盛り上げていくには

まずはネーミング「居酒屋ろく」 

いつからそんな名前をつけたか思い出せませんが
二人とも立飲みが大好き?  ひょっとすると、ろくママはもうちょっとシャレてる方がスキかも。。。
キャンプ行っても料理はイザカヤ系が多くなります。




最初に二人でキャンプに行ったときは超テキト~
調理道具は「串」のみ
スーパーの容器から 肉を刺す→焚き火で焼く→塩コショウする→食べる
みたいな。。。ヒドイなぁ~
でもちゃんと料理できるんですよ。何せろく家の賄い班長ですから、わたし。





それでは、最近のある日の 「居酒屋ろく」 お品書きです。





枝豆    定番ですね


外遊びに行けないときはお家で乾杯。。。





冷奴
これも定番ですが「ろく」では白ダシ、ゴマ油、七味
をかけて食べます。一度試してください。


外遊びに行けないときはお家で乾杯。。。






カツオ
玉ねぎ、ミョウガ、大葉、生姜、ニンニク、ポン酢であえています


外遊びに行けないときはお家で乾杯。。。




餅ベーコンマヨネーズ

外遊びに行けないときはお家で乾杯。。。







パスタ     実家の庭に成ったトマトを使って

外遊びに行けないときはお家で乾杯。。。







牛肉    安いお肉ですが旨い。鉄板がGOOD!

外遊びに行けないときはお家で乾杯。。。






以上です。


皆さんもキャンプにいけなかった昼下がり「居酒屋ごっこ」してみませんか?
昼から酔っ払ってエアコンの効いた部屋でZZZ たまには良いですよね



これからも「居酒屋ろく」よろしくお願いします。







最新記事画像
はち7kgに成りました。
キャンプでゼッポリーニどうですか?
レクロバーナーで実験
シャワー便利です。
犬しぐさ犬ことば
居酒屋気分で夜ご飯~
最新記事
 はち7kgに成りました。 (2015-09-14 16:35)
 キャンプでゼッポリーニどうですか? (2015-09-11 16:02)
 レクロバーナーで実験 (2015-09-10 13:56)
 シャワー便利です。 (2015-09-05 11:55)
 犬しぐさ犬ことば (2015-09-03 17:02)
 居酒屋気分で夜ご飯~ (2015-09-01 15:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外遊びに行けないときはお家で乾杯。。。
    コメント(0)