ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月07日

キャンプの洗い物 どうしてます?

いやぁ〜暑い。

こう暑いと仕事もやる気がしないですね。


今日は名古屋の最高気温34度


 おっ!涼しいじゃん!!


て思った名古屋の人多いと思います。間違ってますよね?    絶対 !    暑いす。    34度は。





そうそう、暑いところで飲むお酒っていうと「フローズン・ダイキリ」とか?思い出します。

そうです、あのヘミングウェイが大好きだったカクテルの一つです。



レシピは ラム、ライムJ(フレッシュ)、ホワイトキュラソー、シュガーで  ブーン!


ヘミングウェイが飲んでたのはラム倍量にグレープフルーツJ入りでシュガー抜き。

パパ・ヘミングウェイ 


キャンプ場で飲むならラム、ライム、ソーダですかね。。。







 キャンプでの洗い物 


キャンプでの料理や食事はとても楽しいものですね。
でも食べたら必ず片付けが。。。
お皿やカップだけでなく鍋もフライパンも網もって結構大変です。

おこげなんか考えたらお家よりも大変。おまけに洗い場遠いし。。。

お母さんは大変です。。。



ろく家はパパ調理なのでママが片づけをしてくれますが、勿論手伝ったりもします。

使い終わった皿や鍋などは、キッチンペーパーで拭きます。お隣が居なければ焼いちゃうときもあります。
これだけでも結構きれいになります。

そしてカゴに放り込んでいきます。
(鍋や皿を運ぶ手つきのカゴがあると便利です)

ろく家のカゴはこんな感じ   家庭内リサイクル  水切りに使っていたかごを 


キャンプの洗い物 どうしてます?


                         ろくのあし


キャンプの洗い物 どうしてます?


よくあるバスケットに IN !



キャンプの洗い物 どうしてます?




キャンプの洗い物 どうしてます?


便利です。行きはこれに食材が入っています。

冷蔵しなくて良いものやつまみの缶詰とか途中で買い足した食材入れになってます。


そして、そしてこれ大事!    洗い物セット~

よく忘れるんです。これ。 ろく家だけ?マジ? だって。。。。

でもこうやって一つの袋に入れとくと便利です。あれこれ忘れずに全部忘れます。。あれ?

日和田高原キャンプ場行ったときも忘れたので、キャンプ場にあったタワシ借りました。



これは、昔カッパが入っていた袋。

POLO SPORT って懐かしい。。。物持ちイイな テヘッ



キャンプの洗い物 どうしてます?

キャンプの洗い物 どうしてます?

キャンプの洗い物 どうしてます?


洗剤、スポンジ、タワシ、手袋 (これに水きりネットとゴミ袋)がセット内容です。

そして、洗った後に干すのはこちら

コールマン。

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット

<iframe src="http://search2.naturum.co.jp/ad/?action=blog&adid=naturum&url=http%3A%2F%2Froku88.naturum.ne.jp%2F&ih=1&value=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3&s1=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97&rand=0"  frameborder="0" height="320" width="142" scrolling="no" style="border-style:solid; border-width:1px; border-color:#aaa; clear:both;"></iframe>


個人的にはもちっと何とかならないか。。。。と思案中。生活感がぐっと増すんです。

<iframe src="http://search2.naturum.co.jp/ad/?action=blog&adid=naturum&url=http%3A%2F%2Froku88.naturum.ne.jp%2F&ih=2&value=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88&s1=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97&rand=0"  frameborder="0" height="495" width="142" scrolling="no" style="border-style:solid; border-width:1px; border-color:#aaa; clear:both;"></iframe>


テントマークデザインとかね。


ん?ん?これなんか違う↑ 絵とか出るんちゃうの?間違ってる? だれかおせーて。。。








最新記事画像
はち7kgに成りました。
キャンプでゼッポリーニどうですか?
レクロバーナーで実験
シャワー便利です。
犬しぐさ犬ことば
居酒屋気分で夜ご飯~
最新記事
 はち7kgに成りました。 (2015-09-14 16:35)
 キャンプでゼッポリーニどうですか? (2015-09-11 16:02)
 レクロバーナーで実験 (2015-09-10 13:56)
 シャワー便利です。 (2015-09-05 11:55)
 犬しぐさ犬ことば (2015-09-03 17:02)
 居酒屋気分で夜ご飯~ (2015-09-01 15:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの洗い物 どうしてます?
    コメント(0)